ソウル2泊3日の旅戻る

初めての海外旅行に連れて行ってもらった。
一緒に行く人の日数の関係で一番近い所が良いということで韓国に決定。
英語はもちろんの事、韓国語はサッパリです。引率者にしっかりくっついて迷子にならないことだけを願った。

キョンボックン衛兵交代儀式

1日目
JALで朝9時5分名古屋空港を飛び立ち1時間40分でインチョン(仁川)国際空港に着いた。
現地のガイドさんが迎えに来ていてシィルラ(新羅)免税店とロッテ免税店へ。

目の保養だけさせてもらって、免税店ではもっぱら食欲をみたした
ソウルヒルトンにチェックインしたあとガイドさんの案内でナムデムン(南大門)市場でショッピング。
夜は模範タクシーでナムサンタワー(南山タワー)へ。

360度回転する南山展望レストランで夕食。
2日目
朝9時から1時まで憧れの韓国エステに。

昼食は町に出て本場のカルビをレストランで。

その後やはり模範タクシーを掴まえてキョンボックン(景福宮)からインサドンに行った。

夜は6時からオプショナルツアーで“蔘鷄湯ナンタ公演”を楽しんだ。
3日目
朝から地下鉄に乗ってロッテワールドに直行。
ホテルのチェックアウト12時に滑り込みセーフで戻った。
フロントに荷物を預けてミョンドンへ食事とショッピングに出かけた。
ホテル3時集合の後ガイドさんの案内でお土産やさんを経てインチョン空港へ。